吹田市江坂の幸縁流快復整体和弥(なごみ)で、頭痛・肩こり・腰痛・冷え性・骨盤矯正・スポーツ障害・疲労回復。江坂駅徒歩3分。

江坂駅5番出口より徒歩3分 / 吹田市豊津町2-1 第2中田ビル101号室

診療時間

【月~金】10:00 - 13:00 / 15:00 - 20:00
【土曜日】10:00 - 17:00 ※土曜日午後は要予約
【休診日】日曜日・祝日

お問い合わせは、

06-6310-1473 080-5334-7648
お問い合わせ

院長ブログ

  1. TOP
  2. 院長ブログ

全ての記事

  • 雨による身体の変化

    2018.03.08

    こんにちは、江坂岩盤浴を受けられる整体院こと流快復整体 和弥(なごみ)です。

    今回は“雨による身体の変化”についてです。
    みなさんも感じたことはありませんか?
    雨の日は体がだるい、重い、しんどい、痛い”等様々な症状がありますが、
    なぜ雨は倦怠感を感じてしまうのかを説明します。

    雨の日というのは気圧が下がって人の身体の中で ヒスタミンと呼ばれる物質が増加すると言われています。

    ヒスタミンという物質は人の身体に対して様々な影響を与えるものなのですが、 大きいモノとして挙げられるのが副交換神経に対する影響と血管の拡張ではないでしょうか。
    副交感神経に影響が起きて自律神経のバランスが崩れてしまうと気分が落ち込んでしまったり、全身に倦怠感が発生して痛みに対して非常に敏感になってしまうそうです。
    さらにヒスタミンが増加したら関節が炎症を起こしてしまって痛みを発生させる事が分かっているようです。
    炎症と言っても比較的、軽度のモノだが膝などといった関節が擦り減ってしまっている場合や古傷などがあるケースではその部分が炎症するので痛みが強くなると言われています。
    自律神経のバランスが乱れてしまっている部分にはさらに痛みが加わるのでかなり不快感が強い痛みになるのが特徴のようです。

    要するに、雨はヒスタミン増加で患部を敏感にしたり、倦怠感をもたらすということです。

    ではそんなときにどうすればいいのか。

    血行を良くするには運動を行うのが良いのだが雨の日に運動を行うのは非常に困難ですよね。
    しかも倦怠感がある場合は運動する気にもならないものです。

    オススメな事はゆっくりとお風呂に浸かる事です。
    お風呂に入るだけでも血行はかなり良くなって痛みも少なくなります。

    痛みがある部分をお風呂でほぐすとさらに効果的です。
    血流促進・改善を行い、雨による倦怠感から脱出するには努力が必要です。
    簡単なストレッチを行うのも効果的です。極端に言えば、手を上に伸ばし、手を下ろすだけでも大丈夫です。

    どんな日でも問題ない健康的なカラダ作りは小さなことを積み重ねていくことが大切です。
    日常生活のリズムの中に取り入れてみましょう。
    お風呂

  • みなさまへ大切なお知らせ

    2018.11.14

    お辞儀右

    みなさん、こんにちは。

    江坂岩盤浴が受けられる整体院流快復整体 和弥(なごみ)院長です。

     

    本日はみなさまへ大切なお知らせがございます。


    ご愛顧いただきました当院は年内をもって閉店する運びとなりました。

    開店から約5年間、みなさまに支えられてここまでやってきました。これもみなさまのおかげだと感じております。

    みなさまにどれだけご理解いただき、どれだけの方が実践に取り入れられたかはわかりませんが、

    確実に改善、回復された方もおられましたのでそれだけでも私にとって十分嬉しいことです。

    これからも、みなさまの健康をお祈りしております。

    本当にありがとうございました

    差し当たって、ホームページが12月より閉鎖されますのでご連絡は、お電話もしくは、またはLINE@よりご連絡ください。


    電 話:06-6310-1473 もしくは 080-5334-7648
    ✉:kouennryuu39@gmail.com

    LINE@:『s_nagomi』で検索

     

    なお、お電話での問い合わせ及びメールでの問い合わせは随時受付させていただきますのでご利用くださいますようお願いいたします。
    年明け以降は閉店につき固定電話の番号は繋がらなくなります。
    メールか携帯へお電話頂きましたらいつでもお身体を健康に保つアドバイスなどお答えさせていただきます。
    お気軽にご連絡ください。よろしくお願いします。

    長くなりましたが、本当にありがとうございました。年内は頑張りますのでよろしくお願いします。

     

    幸縁流快復整体 和弥(なごみ) 院 長

    前 川 和 哉

     

     

     

    お辞儀左

  • お盆休みのお知らせ

    2018.08.09

    お辞儀右

    みなさん、こんにちは。

    江坂岩盤浴が受けられる整体院流快復整体 和弥(なごみ)院長です。

     

    今年も連日猛暑が続き、身に堪える日々が続いています。

    この夏しっかりと健康で乗り切るために必要なことをこれからもお伝えしてまいります。

    よろしくお願いいたします。

    さて、本日は、お盆休みについてお知らせします。

     

    お盆休みはコチラ

    11日(山の日・祝日)

    12日(日)

    13日(月)

    14日(火)

    15日(水)

     以上をお休みとさせていただきます。ご了承願います。

     

    なお、お電話での問い合わせ及びメールでの問い合わせは随時受付させていただきますのでご利用くださいますようお願いいたします。

     

    また、お手持ちのスマートフォンへ情報をお届けするLINE@』もございます。

    こちらからもお得な情報をご提供させていただけますので、是非ご利用ください。 検索方法は『友だち登録』より『ID検索』にて『s_nagomi』と検索してください。 いつも当院をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 これからも当院をよろしくお願いいたします。

     

    友だち追加ボタンは⇒友だち追加数

     

    またGROUPONも好評を配信中です。

    この機会に、当院の施術をお手頃価格で体験してみてください。

    GROUPON ☚ クリック

     

    流快復整体 和弥(なごみ)

    ジャンル:リラクゼーション・マッサージ・整体
    最寄り駅:江坂
    TEL:0663101473
    住所:大阪府吹田市豊津町2-1

    お辞儀左

  • GW(ゴールデンウィーク)のお知らせ

    2018.04.27

     

     

    みなさんこんばんわ。

     

    江坂で岩盤浴が受けられる整体院流快復整体 和弥(なごみ)院長です。

    明日からGW(ゴールデンウィーク)に入る方も多いのではないでしょうか。

     

    お出かけの際は十分に気をつけて出かけましょう。

     

    さて、期間中の休院日に関するお知らせをします。

     

    4/29(日・祝)お休み
    4/30(月)お休み

    5/1 (火)通常営業
    5/2 (水)通常営業
    5/3~6 (木・金・土・日)お休み

     

     

    以上となります。ご確認の上ご連絡ください。

     

    なお、GW期間中は連絡がつきにくいことがございます。
    ご了承願います。

     

    また、GROUPONも好評を配信中です。

    この機会に、当院の施術をお手頃価格で体験してみてください。

     

    GROUPON ☚ クリック

     

     

    【お問い合わせ】
    TEL:06-6310-1473
    メール:kouennryuu39@gmail.com
    H P:http://www.k-seitai-nagomi.com

     

     


    流快復整体 和弥(なごみ)

    院 長 前川 和哉

  • 年末年始のおしらせ

    2017.12.19

    クローバー

     

     

     

     

     

     

    みなさん、こんにちは。 江坂岩盤浴が受けられる整体院流快復整体 和弥(なごみ)院長です。 今年も残すところあと約2週間となりました。 1年間ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。 年末年始の休院日ですが以下のとおりです。

     
    2017年 12/30(土)・31(日)
    2018年 1/1(月)・2(火)・3(水)
     
    年明けは1/4(木)より通常営業にてお客様をお待ち致しております。 お気軽にご連絡いただきますようお願いします。
    また、年末年始中の休院期間どうしてもお願いしたいという方もお気軽にお声掛けください。 よろしくお願いします。
     
    来年の干支は“戌年”です。
     
    年男・年女の方、おめでとうございます。 “酉年”生まれの方、1年間ご苦労様でした。また12年間健康で過ごせますように。
     
    年内はあと少しですがお客様のご来院を心よりお待ち致しております。
     
    どうぞこれからも流快復整体 和弥(なごみ)をよろしくお願いします。
     
    流快復整体 和弥(なごみ) TEL:06-6310-1473
    メール:kouennryuu39@gmail.com
    代 表 前川 和哉
12
トップへ